FC2ブログ

プロフィール

サク

Author:サク
しょうか、消火、さっさと消化。

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

最新コメント

カテゴリ

FC2カウンター

ブログランキング

フリーエリア

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

夢が見たかったんだ。
ぶっちゃけさ

「神様」はいると思うんだ。



人間の理想や希望の具現化みたいなもんじゃなくてさ


好奇心で人の運命弄くっちゃうような、無邪気な「神様」が。


正直いると思うんだ。




しかもこの「神様」頼みごとにも応じてくれるみたいです。

なんだか疲れて、長期の休暇が欲しいなと思った矢先に


インフルエンザ。


仕事先に電話すんのめんどくせーどうせなら、皆インフルで休みになればいいのになー



・・・・インフル発覚した日、皆風邪で臨時休業だってさ。



ところで、最近絶不調、むしろ不幸が絶好調、心が荒みまくり。



無意識に自分と周りを呪っている気がするー。


やーねー、もー。


だから今度は「神様」に「呪わないように」とお願いしてみた。


不思議、ちょっと気分が楽になったわ。


なんだかとってもオカルティックな気分(笑)


こうやって文章にしてるといろいろと馬鹿らしくなってくるね。





話題が変わりそうな雰囲気を出しつつ変わらない。

私は救われるための宗教は信じてないんだけども、摩訶不思議なオカルトはわりと信じてる。


だって私自身が、「シークレットを引き当てる体質」なんだもの!!


ちなみに自慢ですよ、はい。


履歴書を送って一週間後に一人辞めて、急に研修に呼ばれるなんてなかなかないよ。



しかも、それがトんだ(ある日突然来なくなる)ならわかるんだけども


まさかの盗難疑惑での揉め事だったんだとか。


ザ・嵐を呼ぶ女。


まぁコレがここ2ヶ月の出来事。

中学の時はもっとアレでした。

ジャンル「日記」が「お笑い」になってしまうほどの日々。

一部箇条書き

●ドナドナを口ずさみながら帰っていたら、閑静な住宅街のど真ん中で怪しいアルバイトの勧誘。

 危うく売られるところでした。

●コンビニでやたらと「たまご、食べなあかんよ、たまごはなぁ」とたまごを強要するおじいちゃん

●学校の校門前で自転車に乗りながら( ゚∀゚)o彡「くぁwせdrftgyふじこ」

●お前は魔法少女かと言いたくなるピンク髪の少女、デッキブラシの緑髪少年、
 数えてみたら計5色の髪を持つ青年、右が水色、左がピンクでハーフ&ハーフな女性

思い出せるのでそれくらい。


後はまー前にも言った横断歩道の押しボタン柱に乗って、信号と戯れる青年。



わりと楽しい人生である。

あ、ツイてるで思い出した。

そういえば今日、朝マックしてたら知らない人が落ちてるお金を教えてくれました。

それ、私のじゃないんですけど。

一応、貰っておいた。いつか持ち主の所に帰るといいよねー・・・



・・・・だいぶ遠いところで使っちゃった。



拾ったの繁華街だし、きっと戻るよ、多分。



なんにしたってさ、誰も知らないところで、何かが地球を回しているに違いないってことだよ。
スポンサーサイト



テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

【2011/01/31 21:57】 | 停滞。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
けらけら

先のない恐怖か、日々繰り返す苦痛か。


どっちがいいよ?



どっちでもいいよ。




どうも、お久しぶりです。


ここに何も書かない間に、いろんなことがありました。


あ、まず就職先が決まりました。

いい人ばかりの職場なのに、居心地が悪いのです。

つまり私は日々繰り返す苦痛に選ばれたわけです。



あうあうあ。



というか最近何やっても、うまくいかない。

まさにかみ合わない。



なんというか、私に関わる人皆に嫌われているような感覚。


生きててもゴミ、死んだら毒、そんな感じ。


ちょっとネガティブ入ります。


元気で明るく振舞っている時は、向こうからよって来てくれたのに、

どうして辛い時には、関わってもくれないのかね。

皆にとって、へらへらにこにこしている私がよいのであって、

疲れてばてて苦しんで憂鬱になっている私は要らないのですか、そうですか。


じゃあ、私も要らない。


私の憂鬱は一人で味わいます。

それなりに不味いものでもない、かな?いや知らないけど


なんにしても、噛みあわない歯車でも回らないわけにはいかないので、

身を削ってでも回るのです。


だめだ、文章がちぐはぐだ。

無意味な文字の羅列が頭の中でぐるぐる回ることってない?

そんな感じ。


お久しぶりです。

テーマ:(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ - ジャンル:日記

【2011/01/11 23:07】 | 衰弱。 | トラックバック(0) | コメント(0) |
ホーム